Calendar
2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Rin rin*

Author:Rin rin*
*興味があること*
消しゴムハンコ  羊毛フェルト
かわいい雑貨 おいしいランチ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウント
[ジャンルランキング]
趣味・実用
62319位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
14785位
アクセスランキングを見る>>
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

Rin rin*hanko

趣味の『消しゴムはんこ』やかわいい雑貨など を載せるのブログです。

--.--.-- -- --:--

2011.10.31 Mon 12:16
昨日 人生初(おおげさw) 消しゴムはんこ教室に行ってきました~o(^▽^)o

講師は オリボン社のboraさん

いつも boraさんブログを拝見していて 
うん?このハンコのゆるさ加減好き~っとひとりでLoveしてました(笑) 

そんな bora師匠が 神戸で教室をするぅ~って言うので
これは 行くしかない!!!

私の拙い羊毛フェルトをお土産に はりきって行ってきましたy~o(^▽^)o

少し早めに 着いたので ロフトをウロウロ~~
ハロウィングッズがいっぱい 
そんなに 毎年盛り上がってたっけ??

ともあれ 初体験の消しゴムハンコ教室に
どきどきで緊張していた私。。。
そんな不安も boraさんを見て 吹っ飛びました。

ほんわか~優しい感じ~話やすそ~
今回はハロウィンのはんこを教えて頂いたのですが

改めて 自分の 雑さ 線の甘さ がわかり
もっと繊細に丁寧に彫らなきゃ~思いました。


そんな教室の模様がこちら~~

2011_1030画像0028_convert_20111031115445


そして作品のかぼちゃとコウモリちゃん

2011_1030画像0027

みなさんお上手で
もっと がんばろう~と思った 初ハンコ教室でした。。。

boraさん ありがとうございました~~♪















2011.09.07 Wed 18:44
やっと台風が去って めっきり涼しくなって
今日は過ごしやすいですね~ (人´∀`) ずーとこんな気候だったらいいのに~


さて 羊毛でお花を作って
ヘアゴムにしてみました~♪

う~ん。。。茶色が秋っぽくって可愛い かも~(人´∀`)

P1000021_convert_20110907182910.jpg



調子にのって 
以前 知り合いの方に作ってもらったデジカメケースにも
付けてみました~お~やっぱり可愛い~~♪

P1000025_convert_20110907183337.jpg

 
また いろんな色で作ってみよかなぁ~~



2011.08.11 Thu 12:40
相変わらずの羊毛ちゃん!!

くまさん&ぶたさんを作りました。




くまちゃんをいつも持っている
グラニーバッグに付けてみましたよん♩





今週は またユザワヤの講習会に参加して来ました~♪
今回は夏休み真っ只中ってことで
小 中学生の女の子たちが~たくさん来ていて
み~んなでちくちく。。。ちくちく。。。

ちくちく。。。


小学生チームはひたすらちくちくの
単純作業にだんだん飽きてきて~~~
なかには針で指さして イヤになちゃったり~~(ノ_-;)

結局 まぁ~最後は。。。
保護者のおばあちゃんやお母さんが 
夢中でちくちくしてましたっw はははっ

2011.08.05 Fri 17:17
本日の羊毛フェルト

ぴぴぴ~ぴよこちゃん!!

パッチンドメとあとは~

マグネットにするか バッチにするか?考え中です。。。。

友達のBabyちゃんにプレゼントしようかな~ (人´∀`)


P1000005_convert_20110805171120.jpg P1000008_convert_20110805171408.jpg







Copyright © Rin rin*hanko All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

まとめ

